2011年07月18日

今後が楽しみです

こんにちは、宮地です。


本日は、浜北区のM様にて増改築のお祓いでした。

M様おめでとうございます。

今回は増築もあるため、新築の地鎮祭同様の儀式がありました。

台風が接近していますが、現場監督の栗沢がきっちり管理していきますので、よろしくお願いします。

M様、10月の完成を楽しみにしていてください。


社内的なことですが、アイジースタイルで2名の昇格人事がありました。

まずは新築営業の小林君が、なんと!係長となりました。

そしてコーディネーターの宮木さんが、こちらは会社で初の役職名となるチーフになりました。

この2人の共通点は、同い年であること(宮木さんの為に年齢は書きません)、ネットリフォーム(以前のリフォーム事業部です)にて入社していること、そして私の先輩であったということです。

私は中途入社なので、入社した頃は「宮木さん」「小林さん」と呼んでいました。

歳は下でも、先輩であるということで「さん」付けです。

今考えると、ちょっと赤面してしまいそうです(笑)

そんな2人が揃って昇格したことを嬉しく思います。

これからは、自分のことだけでなく、きっと部下や会社のことを考えて仕事をしてくれると思います。

2人とも頑張ってくださいね。


頑張っているといえば、この3人も頑張っております。

新卒の3名とは、2週間に一度面談をしています。

実はこういうのが本来の仕事なんです・・。

前回の面談で、時間管理、伝達力、段取りに関する本を読み、これから取り入れていくことを決めて発表という課題を出したので、今日はその発表会です。

今回のメインは「時間管理」にしました。

%BF%B7%C2%B43%BF%CD.jpg

3人ともよく勉強していました。(めずらしく褒めてしまいました)

アイジースタイルハウスの社員は、無制限で働く元気者?が多いので、この3人をタイムマネジメントのプロへ育てていこうと思っています。

小林係長、気をつけないと三村君に指導されてしまいますよ。


最後に、幼稚園の夏祭りで、ヨーヨーを振り回す娘です・・。

%CC%BC%A4%B5%A4%F3.jpg

使い方が間違ってますね。

今後が楽しみでもあり、心配でもあります・・。





Posted by IG Style House豊橋 熱血店長 at 20:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。